爽快!!全力疾走!

「脱・ペットロス症候群」に向けて新しく家族に迎えたブリタニースパニエルの「らい」に関連する出来事などを中心に!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しつけ教室なるものに参加させていただきました

通りすがりの子猫1

まずは最近のニュースです

夏に近所で生まれた野良の子猫が、案山子の裏の家にご飯をもらいに通っていきます
ムウはその子猫たちが気になって気になって・・
いつも窓に貼り付いて子猫が通るのを待ちかまえています。
姿が見えるとぐるぐる~んぐるぐる~んと甘えた声を
出したり、ぐあぁ~おんと呼ぶ声を出しています。
自分の子じゃないし(笑)けど、見てて可愛くて仕方ないのはわかります(笑)

通りすがりの子猫2

全部で5匹。網戸越しにちょっかい出したりしてあそんでます

通りすがりの子猫3

車に轢かれないことを祈ってます。

さて、題名通り、昨日、らいを連れてしつけ教室なるものに行ってきました。
どんなものか、興味もあったもので

結果。うーん。です(笑)

まとめて言うと、案山子の犬と一緒に暮らす。というスタイルとは少し方向が違うかな。
って感じでした。

そもそも、案山子は育児書もかじっただけでじっくり勉強とかしませんでした。
料理のレシピは見るけど、覚えようという気はないのです(汗)

頭が固いので、こうした方が良い。ああした方が良い。と言われると、それをしなければ
ならない。と自分の中で変換されしまい、ああしなければいけないのになぜできないんだ!
になり、良い結果にならないのは目に見えてますよね^^;

しつけ教室の講師の人は、警察犬訓練士の方のようで、何度も通われてるワンたちは
楽しそうにしつけというか、訓練されてました
飼い主さんとのコミュニケーションとして。

けど、まあ、らいは(笑)散歩は周りのにおいを嗅いだり、花や虫に興味もったり、
自然を楽しんで一緒に楽しんで歩けたら良いかなと思うんです。

街の中だから、ある程度の秩序は守らないといけないですが、そこは案山子が教えて
行けばいいかなぁと。

たぶん、案山子の犬との過ごし方が、訓練士さんと違っただけで、考え方が一緒の
飼い主さんとワンたちは凄くたのしそうにやってました

色々参考になることはたくさんありました。
100回注意したら、101回褒める!と言うこととかね
ま、基本なんでしょうが・・

1人1人の個人指導なので、時間がかなりかかりました。
2時間半、よく我慢したね、らい

しかも、案山子が緊張しまくっていたために、カメラで周りを写す余裕はありません
でした

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | らいとムゥ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<しばらくさぼっていました^^; | 爽快!!全力疾走! | いつでも仲良しですv>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 爽快!!全力疾走! |
