爽快!!全力疾走!

「脱・ペットロス症候群」に向けて新しく家族に迎えたブリタニースパニエルの「らい」に関連する出来事などを中心に!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ムウ・・・去勢しました

ムウがサークルに・・

8月26日にムウの去勢手術をしてきました。一泊して翌日に帰ってきたのですが、
らいが追いかけ回すのでしばらくらいのサークルにムウをいれました。
もともとらいのサークルに出入りしていたムウはリラックスしていたのですが、らいがパニック・・・

最初は側によりそって様子をうかがっていたのですが・・・
これをいじれば開くはず・・

↑案山子がムウを閉じこめたと思ったのか、入り口の留め具をかじりだし(笑)
多分いつも案山子か゛いじってるのを見ていて知っていたんでしょうね(汗)
あっという間にあけてしまい(汗)すぐに案山子が閉めて「のー!」のコマンド(笑)
仕方ないと次の作戦・・「ムウ脱出作戦!」を1人で遂行(笑)
肝心のムウは別にどうでも良い感じ(笑)

掘って脱出を・・

開けたらダメなら穴掘りだー!とものすごい勢いで床を掘り出しました(汗)
そこ・・掘っても無理だと思うよ?(汗)。。
しばらくしてあきらめました(笑)

でてこーい!

何をしてもむりなのと、やる気のないムウにやきもきしたのか、いきなり吠えだし(笑)
多分「でてこーい!ったら、でろーっ!」と渇をいれたのではないかと・・・

この後、仕方なくムウが自力で、蓋をしてある段ボールを頭で押して脱走しました・・・
病院では先生や看護師さんにごろごろと喉をならして懐いたので好評でした(笑)

術後、疲れてるのではないかと思っていたのですが、麻酔の後遺症か、ものすごく興奮して
夜中まで暴れてましたね。
目を離すとらいがムウのおしりをなめまくるので、傷口が開きそうで案山子が常に追いかけ回して
いました・・

昨日、術後の経過を見てもらいに獣医にいってきたのですが、やはり舐めてるみたいですね。と(汗)
いや、舐めてるはらいだと思います・・

少し腫れがあるので、もう少し化膿止めの飲み薬をもらって帰ってきました・・
引き離しても引き離してもくっつきたがる二匹にはもう仕方ないので自由にさせてます。

カラス!

おまけです(笑)外のサークルに止まってるカラスを獲物として狙うムウです(笑)
網戸の網がぁーーー(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | らいとムゥ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いつでも仲良しですv | 爽快!!全力疾走! | 久々の青空になりました!>>

この記事のコメント:

種を超えた愛ですね ^m^
これはママさん 痩せそうな暮らしですねぇ~(*^_^*)
大変なママさんには悪いけど (汗)
超!ニヤニヤと読ませて頂きました~! 
2011-09-04 Sun 10:40 | URL | わんずゆーこ #CkBMQO0k[ 内容変更] | top↑
種を超えた愛はとても嬉しいのですが、好きすぎて
ムウの顔がらいの口の中に入ってるのを発見したときは
心臓が口から飛び出しそうな気がします(汗)

実は手術の前の鎮静剤で寝入ったときに、ムウの眼球に
細かなへこみを数個発見しまして(汗)
看護師さんに聞いてみたら、やはりらいの歯の痕でしょう・・とv-399
染色してもらって、へこみが傷になっていないのが確認
できたので、治療しなくても良かったのですが、気づけば
二匹で絡まっていて、心臓にわるいです(汗)
らいにしてみたらたべちゃいたいくらいムウのことが好き
なのではないでしょうか・・

いや、これでやせられれば一石二鳥?棚からぼた餅?なのですが^^;

楽しんで頂けたら嬉しいです^^
また覗きに来てください^^
2011-09-05 Mon 13:11 | URL | らいの案山子 #gRqC7Bz.[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 爽快!!全力疾走! |
