爽快!!全力疾走!

「脱・ペットロス症候群」に向けて新しく家族に迎えたブリタニースパニエルの「らい」に関連する出来事などを中心に!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仲良しv

たまには仲良しから始まる朝もあります(笑)が・・・


むかつく
すぐにこうなり・・

やめてよっ!
やっぱりこうなります・・・

昨日は暑い日でしたーっ(汗)
ですが、待ちに待った予防接種二回目の日!

キャリーバックに入れて、二匹一緒に連れて行きました。
入れる前から二匹とも嫌がり(汗)
そりゃそうですよね。キャリーバックに入れられて良い思い出なんてまだないですもん・・

ムゥの体重は2.6kg
らいの体重は5.9kg

でした(笑)らいは3週間で2キロ以上増えましたーっ(笑)けどまだ背骨がごつごつしてる。
食べるだけ食べさせてもよいとのこと。。

ムゥは無言で暴れる事なくスムーズに今年のワクチン終了。
らいは診察台に乗っても暴れる暴れる(笑)体重測定前に飛び降りようとするから待ての連呼(笑)
そして注射!キャキャーン!と悲痛な叫び(笑)なんか必要以上に助けを求めてる感が見え見え(笑)

そして暴れるから危険と判断し、一度注射抜かれ・・再度ぶすっ!
キャキャキャキャーン!暴れなきゃすぐに終わるのに・・

その後フィラリアの薬も処方してもらい、肉型の試食品をもらって食べるか確かめてみたのですが、
半分に割ったやつをなんでかかじらずなめなめなめなめなめ・・・口の中で転がして味を確かめてる。
確かめては出し。。においを嗅いでまたなめなめなめ・・

家の中では何でもかんでも食べてしまうのになんでー?(笑)

看護師さんが細かくちぎったら舐めずに食べた(笑)これまたなんでー?(笑)

何はともあれ無事に食べたので、そのタイプの薬をもらってきました。
あとは3週間後にまた狂犬病の予防接種だね・・
早く外に遊びに行きたいねぇー・・
なんかいろんな物食べまくりそうだけど

そして、ワクチン接種した日は、ムゥがとてもしんどそうです。
帰ってから夜遅くまでずっと寝てますね。
獣医さんにおとなしくしていてくださいと言われてるから丁度良いけど、なんか心配です。
今朝はもうすっかり元気になりましたが(笑)

らいもちょっと寝る時間が長くなりますが、比較的元気に暴れてます(笑)
今朝も快便で走り回っています(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ムゥの兄弟たちの里親さまを募集しています | 爽快!!全力疾走! | 夏の休息>>

この記事のコメント:

可愛いですねぇ。ライちゃんはムウちゃんがいるから、幸せですね
(おかあさんはご苦労様ですm(__)m)
もしよかったらユパの様子も見てやって下さい。田舎なのでもう外遊びしてマス。http://hokkaido-adventures.com/wordpress/
2011-07-27 Wed 15:20 | URL | サラ、ユパおかあ #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませー^^!
ブログ拝見させていただきました!
ユパさまは元気そうですねぇ!素敵な環境でただただうらやましく思っております・・

ああ、らいも川や海遊びを早くさせてあげたい。。
ちょこちょこ外に連れて行ったりしてるんですが、まだ怖くて他のわんこと交流させたりしてないんですよねぇ。

ユパさまもたくさんのわんたちに囲まれて楽しそうですね^^ほんとにうらやましいです^^

これからのブログ楽しみにさせていただきますね!
書き込みありがとうございました^^
2011-07-28 Thu 07:13 | URL | らい麦畑の案山子 #UOhFPo1o[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 爽快!!全力疾走! |
