爽快!!全力疾走!

「脱・ペットロス症候群」に向けて新しく家族に迎えたブリタニースパニエルの「らい」に関連する出来事などを中心に!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

昨日七夕今日は雨

昨日は七夕でした。
案山子の地方では七夕祭りがありまして、子供らが近所の家を一軒ずつ歌を歌って訪問し、おやつをもらうという行事です(笑)
案山子の家でも小さい缶ジュースを90缶用意して待ちました。
18時開始!19時15分には85本なくなり(汗)残り5本になったので、その時点で撤退(汗)
笹飾りをぶら下げている家に訪問にくることになってるので笹飾りを片づけました。
6人グループとかで来たら1人ジュースがあたらないので;;
来年はもう少し本数を増やさないとね(汗)

さて、昨日と今日のらいムウ状況です(笑)
らいの体重は3.8kgになりました。
かなりたべているのですが、運動量が半端ないためか、そんなに増えません・・うらやまし・・(ごほんごほん、)






イスの上

今現在のらいです(笑)パソコンイスが好きで、寝返りをうつたびに落ちるのに上っては寝てます(笑)

隠れ家

現在のムゥです(笑)横の荷物が落ちるのは時間の問題かと・・(汗)

ヤドカリかカタツムリ

最近踏み台の下も気に入ってるようで、まるでかたつむりのよう。。

箱破壊

かじれる物はなんでもかじってみる。破壊できる物はなんでも破壊してみる。それがらいの信条です。

待ち伏せ

最近ムゥがらいに慣れてきたのか、こいつ、怖くないぞ!と思ったのか、よく喧嘩してますね。
が、やはり猫パンチは強力なので近づけないらいです(笑)
近づけないから物陰からこっそり様子をうかがって、飛びかかるチャンスをうかがっている状態です(笑)
飛びかかると言っても目の前に出て行って反応を楽しんでいるかんじですが(笑)早く仲良くなってくださいーっ(笑)

飛びかかり1秒前

このまま案山子の目の前のキノコのてっぺんに飛び移ります。らいが届かなくて甘えられる場所(笑)

キノコ

結構ぐらぐらするのですが、お気に入りのキノコです(笑)

お気に入り

上かららいを見下ろすのも優越感のような(笑)

乗りたい

ムゥばかりがキノコで遊ぶから、自分も乗りたかったらしい(笑)もう一つ上の段までよじ登って落ちました(笑)さすがにねぇ(笑)

ひっぱりっこ

そして腹いせはひっぱりっこ(笑)必死に引っ張ります(笑)
とにかく二匹で騒がしいです(汗)案山子は生傷絶えません・・・(汗)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | らい | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日は暑かった。。 | 爽快!!全力疾走! | 猫トイレ襲撃!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 爽快!!全力疾走! |
