爽快!!全力疾走!

「脱・ペットロス症候群」に向けて新しく家族に迎えたブリタニースパニエルの「らい」に関連する出来事などを中心に!

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ムゥです。男の子です。よろしくおねがいします^^

今日はツンデレならぬでれでれ猫 ムゥの紹介です(笑)
もちろんらい画像も載せますが(笑)

棚

らいの手の届かないところ3カ所に棚をつくりました。早速乗っています(笑)


ムゥです

新しく家族に加わったムゥ(男の子)です^^よろしくおねがいします!
視線の先はらいです(笑)上から見下ろしてちょろちょろしてるらいを観察しています(笑)


あわや保健所送りにされる予定だった猫兄弟。昨日は日曜日、飼い主のパン屋さんの仕事が終わる時間に行って子猫を見せてもらいました。

4匹の子猫。それぞれに特徴が違って全部可愛かったですねぇ。
一匹は恐がりで、何かを察したのか飼い主のおかあさんがいくら呼んでもなだめても抱っこして連れてきてもダッシュで逃げて遠くからにゃんにゃん鳴いていました。
あまりに必死に逃げるので可哀想になり。
次の一匹は一番小さい子。猫のおもちゃを見るなり目の色を変えて飛びつき、飼い主から奪ってカウンターの下に。おもちゃを取られまいとうなり怒り(笑)
ちびちびと飼い主さんにやけにかわいがられていたので、それも見送り・・
3番目はカウンターのしたのイスの下に入り込んで出てこない一匹。
一度抱っこはさせてくれた物の、それ以降がんとして出てこず(汗)鳴いて怒って無理でした。。
そして最期に、最初からカウンターの上に座って下で怒って暴れているちびを香箱座りで見下ろしていた一匹。
案山子や案山子の息子が撫でようと手を伸ばしても逃げることなくなでさせてくれた子、落ち着いていてなつっこくて、高い所かららいを観察してくれそうな子だったので、その子にきめました。
店のパンをたくさんもらって帰ってきました。

帰る道中はずっと鳴きっぱなし。やっぱり親から離れるのは寂しいですよね。
そして夜中も鳴きっぱなし・・頭もとに来てはにゃんにゃんにゃんにゃんとなきどおし・・・また一晩寝不足になりました・・
しかし今日には少し慣れたのか、餌を食べたり、トイレでしっこしたり、らいに威嚇しながら寄ってきたり。

誕生日は3月5日なので、明日で4ヶ月目に入ります。
まだ一度も予防接種をしていないと言うので、落ち着いたらワクチン接種してきます。
らいもそろそろ家に来てから1週間。予防接種しないとね^^

どや~

お里の母さまからフードを購入したときにサービスで頂いた鹿の角です!
噛んでも歯が立たないから舐めたりしてるだけですが、ご満悦です(笑)

鹿の角

このあとすぐに自分のベットに入って寝ました(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ブリタニースパニエルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | ムゥ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初めての予防接種 | 爽快!!全力疾走! | 元気です!(笑)>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| 爽快!!全力疾走! |
