爽快!!全力疾走!

「脱・ペットロス症候群」に向けて新しく家族に迎えたブリタニースパニエルの「らい」に関連する出来事などを中心に!



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブログパーツのエンドレス猫動画が。。

自分的には凄く気に入って、ついつい見入ってしまうのですが(笑)

しかし、なんでかブログ立ち上げたときに読み込まない事が多い(汗)
そのたびにタグをはりなおし、アップし直すと表示されます。
なんでだろ。。

何かの設定が悪いのか、ただ重いだけなのかわからないんだけど。
今も張り直してみたけど、ちゃんと立ち上がってくれるといいなぁ。



ブログパーツのエンドレス猫動画が。。…の続きを読む
別窓 | ブログ初心者の疑問 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

続きを読むの使い方

まずはらいの画像第二弾(笑)
らいの紹介画像2

ブリーダーさんから頂いた画像ですv
まだ生まれた直後のものですが、今はももう大きくなってますね^^
今月末くらいに我が家に迎えられるとおもうので、その日が楽しみですv


続きを読むの使い方…の続きを読む
別窓 | ブログ初心者の疑問 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

画像をアップしてみよう。

まずは一枚(笑)

らい紹介画像1

見えるかな?


次は長くなった時に続きを見るって機能を使ってみたいから勉強してみよう。
別窓 | ブログ初心者の疑問 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

プラグインって何?(汗)

昨日、カウンターをつけてみようと思った。

昔作ったHPで確かHTMLにタグを張り付けて手間暇かけて解析してみたりしたこともあったけど、そんな感じかな?と思って最初にチャレンジ(笑)

しかーし・・
そもそもブログのタグっていじれるの?と疑問に思った案山子(←自分w)はブログの環境設定に目を通す。。
ブログ開設したときに見たテンプレートの設定ですら最初はちんぷんかんぷんでいじってプレビューってあれがダメこれがだめを繰り返し。。その要領で(?)いろんな設定やら変更やら編集やらクリックしまくり(笑)
最初のカウンターの事も忘れていろんな編集に手がけてふと気づいてカウンターにもどったり・・(汗)

そこで思った。興味が引かれたところ全部に手をつけるからごちゃごちゃになるんだーっと。
そうそう、他が気になってもまずはカウンターつけようよ、自分・・ま、自分しか見に来ないだろうけどねw
なんて自虐気味に考えつつもとりあえず画像探しから。。(初期の羊でいいじゃんともおもったけど、どうせやるなら画像も変えてみようと/汗)

カウンターはカウンターの設定とか別にあるのね。
FC2IDで契約?できるみたいだからとっとと手続きして、なんとか無事にカウンター設置できました!
が。。。
オンラインカウンターがなぜか表示されない。。画像も数字もなにも出ません。
まあ。。いいか。
悩んでいじって一日中家事も用事もほったらかしてカウンターに付きっきりになったけど、無理でした(笑)
無理な物はそのうちわかるかもだから気にしないでおこう(笑)
そして日をまたいで今日。

今度は大好きな月のサイト様の所で配布しているブログアクセサリーをそそくさともらいに行きv
ブログするならまずはこれ!と思っていたものを無事設置できました^^
月齢。気にしない人はまるっきり気にしないのでしょうが、私は気になります。
車の運転していてもどうも凡ミスが多かったり、危険な運転する人が多いな、と思う日がありまして、そんなときって結構月の満ち欠けに影響しているんだとわかりました。
今日はなんか変だな。とか思ったときにこの月齢カレンダーのサイト様を見ると、やはり危険日だったり注意日だったりしてますもの。
それからは満月だったり半月だったり朔の日だったりするときは特に運転など注意するようになりました。
それ以外にも要注意日とかあるんですがね?(笑)


それと、結構占いにはまっている人っているよね~(笑)かくいう私もってことで、ちょこっと占いを置いてみました(笑)
これはプルモアって言うサイトの配布アクセサリーなのですが、元は「ベルメゾン」という通販?の会社で作っているサイトになるのかな?
会員になるといろんな占いやダイエット関連のコンテンツがあるんですよね^^
通販はしてないんだけど、このプルモアは無料なので登録してあそんでました^^

と、そんなこんなでブログ一日目二日目と三日坊主になる前に色々やってます(笑)
結局犬話題は?と言うと、ブリーダーさんから頂いた画像があるのですが、アップの仕方がよくわからず(笑)
そんな初歩的な事!と言わないでください(笑)
初心者なんです(笑)

これから画像のアップの仕方など調べて我が家の「らい」の画像を載せてみますね^^では!
別窓 | ブログ初心者の疑問 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 爽快!!全力疾走! |
